満月のお財布フリフリ

友人C子が満月のたびに行っているという、お財布フリフリなる行動を、明日の晩、私もやってみようかと思っとります。詳しいやり方は検索してみてください。

つい先日、財布を新調したので、まだ大切にしたい気持ちが満々。σ^_^;

効果のほどは未知数ですが、フリフリする時にはお金以外のものは全て財布から出すんだそうです。

それでフリフリしたら、札がばらまかれるんでないのかい?と思うのですが…どうやって振るのだろう…そこを確認しておかねば。

私は財布にカード類を全部で6枚ほど入れて持ち歩いていますが、せっかくなのでこの際、減らしてみようかとも思いました。

ちなみに、友人A子の財布は、昨年暮れに、カード類の入れすぎによって、三方向にぐるっとついているファスナーが、なんと崩壊。財布のファスナーを壊した人を初めて見ました。
しかもその時にちょうど薬局の前で待ち合わせてたので、財布壊れたー!と悲壮な顔でA子が登場。笑

が、みなさん、ご安心ください。財布の中がそんな大変な交通渋滞を起こしているA子さんですので、世の流れから考えると、運気が悪くてお金もたまらなさそう…と思われそうなものですが、この人の懐は常にホクホクです…

なんでっ!!どうしてなのっ!!

デビルかと思うような強運の持ち主だからだろうか…

彼女は財布フリフリどころか、なにか凄い秘策を行っているかもしれない…とふと思ってしまった。