花粉症早くも解禁。涙!っていうか、汁!

昨日ものすごい人混みに行ったからなのか、それとも数日前からグズグズ来てたのが爆発したのかわかりませんが、昨日の午後から花粉症の症状が全開で鼻も目も手に負えん!

今日は仕事の前に歯医者の定期健診とクリーニングの予約入れていたので、ついでにその近所の耳鼻咽喉科に駆け込みましたよ。ブログをたまたま見てくださった方の中にも、もう花粉症始まってる人いますか?

ただ、夕べは寒気とのどの腫れという…もしやインフル?ぽい症状があったのでドキドキしたけど、検査結果はインフルじゃありませんでした。

市販薬では去年は嵐の大野君がCMしてるアレグラを使ったけど、やはり割高なので、病院で1ヶ月分処方してもらいました。あとは点鼻薬や目薬や、体のだるさが風邪だと難なので抗生物質にと…先生、薬じゃんじゃか出し過ぎでしょ!σ^_^;

こんなに大量の薬を飲むのは春だけだわ。あ〜はやく夏になってくれ〜、と、花粉症が始まると思ってしまう。笑