預かってしまった

早くも一月末。中国などは旧正月を迎え、日本だって節分には旧暦の新年を迎えようとしている今、

鏡餅がっっ!!しかも、ビミョーに隠してるよね、その位置…。

え?隠してたのにばれた?じゃないですよ〜。

うちじゃないわ、お客様の御宅よ。それはとっとと食べてください〜。

そして玄関のお正月飾り…小さかったから持って帰れると思って、神社におさめるのを代わって承りました…。だってこのままほおっておいたら、多分来年の正月もここにありそうだったし。

飾りを買う時間を割いたように、もう一度神社に行く時間も取りたいの!というお気持ちは、よく分かりましたっ、ということでいいかなーと。

近々、神社に持っていく予定。