カレーだがね!

節分の豆カレー、のち、カレーうどんの今夜。カレー終了。

豆カレーの豆色々は、手抜きして缶詰ですがな。ジャガイモとインド土産のスパイスをドサっと入れて、完全なるインドカレー

今夜は豆はもはや姿がなかったけど、うどんと合わせるのに出汁醤油を入れて無理矢理に和風に変えてみたがな。とろみも欲しくてジャガイモ入ってるのに更に片栗粉を投入。

こういう時のうどんは、冷凍うどんが合うがね〜。そろそろお好み焼きが食べたいがね。

明日は友達に勧められた、ヨーグルトを使ったカルボナーラ……ドキドキ。でもきっと美味しいはず…インドカレーもヨーグルトを入れるし?!

というわけで、今日はなんとなく語尾が「がな•がね」の気分ですがな。でもこれ、どこの方言だ?

まったく片付けの話じゃなくて、スマヌ!