三十路半ばも越えた会話

同級生の女友達とご飯を食べた。この日、参加しなかった男友達からは、私らが女子トークで盛り上がっているんだろうと思われていたみたいだけど、それは違う。
f:id:katadukeruhito:20140225155910j:plain
その日の話題は、確定申告の結果報告と今後の税金対策、そして子供の進学について。渋すぎる。何の会合だよ。

むしろ50代の女友達とのご飯では、美容の話題が多い。どこのマッサージが上手だとか、美容鍼がどうのとか。あの世代の人達のアンチエイジング連呼率は凄い。生活にそれだけ余裕があるからなんだろう。

30代半ば…もはや40代の方が近いけど、仕事や子育てがちょうど忙しくてお金も色々とかかるって時で、自分のことは後回しになり、浪費をしてる場合でもない。私もはやく50代になって、美容にうつつを抜かしたい。たっぷり抜かせるように、今は働こう。
f:id:katadukeruhito:20140225155948j:plain

働くぞ〜!