移住希望

美容院でパーマをあてて翌日、あった人に印象を聞いたらなかなか良い反応をもらった。女っぽいというご意見まで!なぬー。驚

そういえば、フリーアナウンサーなんだろうか、小島慶子さんが、夫とお子さん二人とで、オーストラリアのパースに移住するという記事を読んでとても気になった。

先ほど改めて検索ですが調べてみたら、小島慶子さんは月に20日間ほど日本で仕事して、残りの10日間をパースで家族と濃密に過ごすのだとか。

きっかけは、夫君が会社を辞めて主夫になったことからのいまの展開らしい。

この生活は…私の理想かも。暖かくて住みやすそうでのどかな場所で暮らして、仕事はそこでできたらいいけど、小島慶子さんみたいにがばっとまとめて働くのもいいですね。……一体いくら稼げばそんな暮らしができるんじゃい!?

私の場合はほぼ日本国内ばかりだけど、転々としてみたからこそ思うが、県や環境によって、かなり住み心地に差がある。

だから出来ればゆくゆくは、東京ではない何処かに、私も暮らす場所を変えたいとは考えている。

子供時分にど田舎…といったら失礼だが、でもど田舎で遊んだ経験が体に染み付いていて、今だに田舎に行くとほっとするし、伸び伸びとした気持ちになる。

これから探すことになるが、夫的な存在になって欲しい相手は、是非とも「住むのも働くのも何処でもオッケー」という人だとありがたい…けど、2人してそんなフラフラじゃあ、先行き不安ですかね(^_^;)はっはっはっ

取り敢えず、家の中の荷物は少ないので、物理的にはいつでも家を引き払って飛びたてそうです。問題は先立つ資金と安定収入よのお〜。