再婚ラッシュ

ぬおー。4月に入った。春ですなあ。2月、3月と、友達の再婚ニュースが続いている。4月は誰だっ!?

そういえば再婚ではないけど、復縁ニュースも耳にした。春ですなあ。

再婚ときいたらば、どこでどのように出会ったのか入念にヒアリングすることと相場は決まっている。

聞いてみたら、あなた〜びっくりなストーリーが隠されてるのよ。そんなことあんの?!みたいな。私もすっかりおばちゃんだから、すぐに誰かに言いたいのに、さすがにここに書くわけにいかないし。そのうち全く関係ない友達に聞いてもらうことにする。

私の生活は至って地味に淡々と過ぎていますよ。がんばって働いてる。笑

珍しいことといえば、DRESSという女性誌の創刊一周年パーティに参加してきました。ゲストの米倉涼子さんみたさに悪天候の中いそいそと。テレビで見るのと全く変わらず美しかった〜。

想定外だったのは、フォアグラがこれでもかと大量に出てきて胸焼け…。とても美味しかったので残さずいただきましたから。翌朝、顔の吹き出物が凄い。フォアグラは少しで良いものなのね。あんなにたくさん一度に食べたのは初めてだなあ。

そういえば、同じテーブルについた4名中、3名が小林さん。あの席順はあいうえお順なのかな? お姉様方、初対面でも楽しく過ごす術を心得てて、とにかく可笑しかった〜。

というわけで、4月ですから、またなんとなく新しい気持ちでがんばろー。春だから訳もなくうきうきだもんね。

転勤や新居購入でお引越しされた方の中には、まだダンボールに埋れてる方もいそうですね。いつまでもダンボールに埋れてるくらいなら、あまり考えすぎずに、適当に箱から出して取り敢えず収納してしまえ〜。放置していつまでも気にかけてるよりは、よっぽど良い。

部屋が狭い方は、高いところにまだ収納スペースが残っていないか、よく部屋の収納スペースを観察してみて。

いかに美しく収納するかよりも、いつもの生活ができるような状態にすることの方が引越し直後は大事だと思う。そうすると気持ちもちょっと落ち着いて、新しい環境に早くなじめます。