お客様のご感想:かたづけサポート5時間コース

先日一緒におかたづけをしたお客様から、その後について嬉しいご報告メールをいただきました。掲載の快諾ありがとうございます。

 

***

あれから一週間しかたっていないのに、物凄い時間を感じています。

お陰様で処分と決めたモノは、先日の土曜日に区のリサイクルに出し、とても感謝されました。
また、仕訳して頂いたとおり、タンスに詰めながら、冬物のクリーニングに出したものをカラーボックスに防虫、湿気(除湿?)に気をつけながらしまい、ようやく居心地の良い空間が確保出来ました。

このあと、ちょっとずつ本を3割程度処分し、洋服も次回の入れ替えの際に再度、見直したいと考えてます。

カラーボックスも余裕で4つに納まり、部屋のタンスも2つ位はガラガラです。

ベットの足下に置いたラタンの収納ボックスも空いたので、扉近くに掛けていた鞄類を仕舞おうかと思います。

教えて頂いたハンガーも、お盆休みとか時間がとれるときにまとめ買いして、交換していこうと考えています。

本当に色々とアイディアを教えていただきありがとうございました。

これからは新しい物を買う際、自室の許容スペースを思い出して、衝動買いは控えようと固く誓った次第です。

周りからは顔がスッキリしたと誉められ、気分も良いので、これからも現状維持で頑張っていきます。

***

 

今回はお客様おひとり分の洋服の整理を、お客様と私のふたりで行いました。ご依頼内容には3つのポイントが。

・衣類がとにかく多く、整理したい。
・品質や型が古い物など、捨てるタイミングを自分で決断しづらい。
・選別が苦手だから優先したい。収納は自分でもできると思う。

 

服は選別するだけで時間いっぱいになる量でしたが、今まで引っ越しすることも無く、収納スペースが豊富な実家暮らしだと、同程度お持ちの方はめずらしくはないんですよ。

選別は全て終えましたが、時間の都合で収納作業は4分の1程度のみのところで終了。残りの服は選別した山を作った状態で失礼しました。通常は1回ご利用でのお申し込み時、後のことを考えて全部収納して帰ることが多いです。

そんな経緯があり、こちらの報告メールを頂いた時は「早っ!」と驚きまして。私がどんどん背中をおしながら二人で作業するときと、ひとりになって作業を更に進めていただくのとでは進むペースも違います。ここまで早く終わるとは、相当がんばったに違いありません。

 

これだけ大々的に衣類の整理をしたら、今後は季節ごとの見直しを繰り返していくことで更に快適になります。今回のきもちよさを思い出していただいて、季節の変わり目を楽しんでいただけたらな〜と思います。^^