ジェットコースターと伊勢神宮

お盆に合わせて友達の住む愛知県に行ってきました。持つべきものは綺麗好きで車が運転できて絶叫マシン好きな友達…かな。色々と世話焼いていただいてありがたや。

友達Sとは、先月あった時に長島スパーランドにいこう!という話になり、トントンと休みも行程も宿も決まって。

ずっと気になっていたけど行くチャンスのなかった絶叫マシン、世界最大級の木製コースター・ホワイトサイクロンと、全長も落下高低差も高さも日本一のスチールドラゴン2000。

高速道路から見えるスチールドラゴン。ちょうどひとつめの山のてっぺんに車両が。あ〜ぞくぞくする〜。
f:id:katadukeruhito:20140815235837j:plain

最初の一回だけは心臓痛くなりかけるんだけど、2回目はイェーイ!!!!とか終始わけのわからない喜びの叫び。楽しすぎて笑が止まらない。これに一緒に乗れる友達がこんなに近くにいたのに、今までお互い気づいていなかったとは。

f:id:katadukeruhito:20140815235951j:plain

陽が落ちるとホワイトサイクロンはライトアップされてなんとも言えぬ美しさ。乗車すると、怖さなんぞまるで感じず、ただただ美しいトンネルの中を走り抜けることに。幸せ〜。

満足し切った後に伊勢のホテルまで車で移動する時は眠かった…私は助手席だけど。寝たら下ろすよ!とおどされ、到着まで楽しい話をするようSから強制されました。( ;´Д`)

f:id:katadukeruhito:20140816000940j:plain

朝6時から外宮と内宮参拝。爽やか〜。内宮参拝中に、神主研修の方達なのかわかりませんが、白装束の団体に背後を取られ、私たちのお粗末な参拝をじっくり見られてえらく緊張したわよ…。多少なりとも身綺麗な服装で行ってよかった…か?

彼らの参拝の作法、美しかった。あの柏手は必ずや天に届きそうな澄んだ音だった。そのあと近くの猿田彦神社にもお参り。

という感じで、叫んで祈ってちょっと食べて、ひたすら笑い続けた楽しい夏休み。

これから年末までしっかり働くぞー( ´ ▽ ` )ノ