わずかに進歩した平泳ぎ

やっと出来たー!
。・゜・(ノД`)・゜・。

つけて…呼吸‼︎ 入れて…キック‼︎‼︎

この平泳ぎの呼吸とキックのタイミングのドリル、やっと再現できた。泣
こんな簡単なことができるようになるのに一ヶ月半かかった…(。-_-。)

昔ながらのカエル泳ぎから脱却して、現代的な美しい平泳ぎの習得が今夏の趣味…なんだけど、体に染み付いた癖がぜーんぜん抜けなくて。

足の練習40分くらいしてヘトヘトになった頃に、試してみたらできたわ。昨日は出来なかったから、まさかできると思わなくて、端まで泳げた時はひとりで軽く感動。但し足の間にプルブイ挟んでたけど。取ったら沈む。

今までは体の動きはバラバラ。ひとかき、ひとけり、そしてなぜかもうひとけりとか意味不明な動きをしていた…。イメージしてる意識よりも、体が焦って我慢できなくて間違った動きに走るという。もーそれ違う!って、水の中で自分に怒りながら練習してた。センスないにも程があるだろー?笑ってくれい。

これをきっかけに急にもっと練習したくなったけど、いい気分のまま終了。プールから上がったら、足が疲れてへたり込みそうになった。トホホ

帰宅してからはこのDVDをみて、練習の反省会。これ忘れてたな〜とか。

最先端泳法『フラットスイム』で4泳法がきれいに泳げる! (DVD付)

最先端泳法『フラットスイム』で4泳法がきれいに泳げる! (DVD付)


あ〜〜〜楽しい…。楽しすぎる。そんな急にうまくはならないし、気長にひとつずつ動きを覚えていくさ。

今日のパンパシも凄い結果でたっぽいけど、明日見よう。やはり今夜もジムのプールはいつもの半数くらいの人しかおらず。泳ぐペースも遅め中心。

さて〜。明日はいちにち英語漬けの日、今からは英語の勉強せねば。英語は商売のための大事な道具…なのに水泳より全然がんばれてない。(;^_^A だめじゃん。