食欲の秋じわじわ

昨日は今月に入って初めて、午後まるっとヒマでした。ヒャホー

 
お昼まではお客様のお宅でカウンセリング。ランチからは友人夫妻とザギンで( ´ ▽ ` )ノ
 
昼ビー最高です!
 
f:id:katadukeruhito:20140910215558j:plain
 
お昼時でもアラカルトで注文できる、ドイツビールと料理のお店@ベルビア館。
 
まずは前日から解禁になったらしいオクトーバーフェスト。二杯目はチョコレートのような味とコク…名前忘れたので写真から読み取ってください。
 
このチョコレート味ビールが、ザッハトルテと絶妙に合って悶絶〜〜〜。一口たべて、一口のんで、はう〜ん。の、繰り返し。……甘くてしあわせ。
 
兄様が飲んでいた、ひと瓶にチェリーが82個?!だったか使われてるビールは、爽やかで甘酸っぱくて美味しかったですよん。
 
チョコレートのようなビールが8.2%と度数高めだったので、私ひとりへろへろになりながら3人でお買い物へ。
 
ロンハーマン、阪急、エストネーション、その向かいの…アローズ?違うな…記憶が…とにかく男性用トートバッグを求めて巡回。
 
道中、私が痩せてぶかぶかになったパンツの腰回りにコブシを入れたり、下がり落ちそうになるのを腰巻のシャツで食い止めようとしていたら…
 
ナオミ、股が痒いのか?
フェミニーナ軟膏、マツキヨで買ってやろうか?
太った俺への当て付けだろう?!
サスペンダー買ってつけたらどうだ?また太っても使えるぞ?
 
と二人にあれこれ突っ込まれて笑われて。サイズの小さいパンツを買ってください♥︎とおねだりしたら、却下されました…ちぇっ。バナリパで白デニム新調。自腹。
 
 
買物も終わったし〜のみにいくぞ!と姉上が言う。いや、さっきまで呑んでたし…と思いつつ賛同。
 
先週、私が桜上水の「あぶら〜亭」から餃子の写真を送って以来、餃子食べたい病にかかっていた姉上の欲求をみたすべく「天龍」へ。だからドイツ料理の中に、チャーハンと餃子の写真が混ざっています。夜に水泳のレッスンが入っていたので、二軒目は私はコーラで。昨日のレッスン内容、楽しかったです。また明日から練習がんばるぞ。
 
 
9月に入って、お片づけに取り組もうというお客様がぐんと増えています。涼しくても寒くはないこの季節は、片付けには最適ですね。自分の中の片付けたい!というやる気の種を見逃さず、気づいたらすぐに行動に移してみてください。これから頑張ろうと決意した皆さんは、私と一緒にがんばりましょう(^o^)/*
 
それではまた!