ダイレクトメールとのいたちごっこ

火曜の夜に何だかコツを得たような感じになり、今までの人生で一番気持ちよく泳げました。気持ちよすぎて私なりに長々と泳ぎ続けていたら、昨夜遅くに筋肉痛がきました。…一晩かかってる…。

二の腕のぶるぶるしてる脂肪の奥と、両太腿の前側と内側が主に痛い。そして多分ちから入りすぎのせいで肘下も少し痛い。

もしかすると火曜に行ったお客様のところで、大量の紙ゴミを運んだから肘下が張ってるのかなとも思うけど。

ダイレクトメールは溜め込むと後で捨てるの大変になるので、手にしたその瞬間に紙ゴミを入れる袋にポイしてみてください。宛名部分はちぎって生ゴミに混ぜれば良いです。後回しにすると、簡単に溜め込めます。貯金もこれくらいマメにできたら良いのに、私…。

届いた郵便物を仮置きする場所を作っている場合は、そこにはダイレクトメールは余程気になるもの以外はおいてはいけません。そこには後でほぼ確実に必要な郵便物だけを置いてください。ダイレクトメールはゴミです。お金を使わせるために届いている誘惑に過ぎず。

私の場合はピザのチラシが届くとついとっておきたくなりますが、食べたい誘惑にかられるだけで、実際に注文することはないので捨てます。…ああ、ピザ食べたい…。でもチラシはいらない。たまにしか頼まないならネットで見ればいい。

たとえ紙切れ一枚でも、要らないものを置くスペースは与えないのです。物がないこと、空きスペースがあることに不安を感じないためには慣れが必要です。なくても平気なんだと分かれば、だんだんと溜め込まなくなります。


私の体もはやく脂肪がないことに慣れて欲しいのですが、痩せることに抵抗を示している!少し痩せると、つい満腹まで食べ過ぎてしまう。

お久しぶりな友達に会うと、私のあまりの変わり様に褒め笑いが起こることが分かったので、その笑いを見れるように成果を出そうかなと。

もはやダイエットと上達の二兎を追う状態だけど、どっちも必達したいので、欲張りにいきます〜。おそらく、自分が満足できるくらいに水泳うまい人になれた頃には脂肪も満足できるくらいに減って、そこから先は上達のための修行になるのだろーなと。笑

道半ばで私の水泳への熱意が消えないことを切に願う…。食事制限と筋トレだけのライザップ方式は私には耐えられないから。

トンカツ食べながらでも痩せてやるわっ。