今週の色々

携帯をiPhone 6 plus に買いかえてだいぶ経ちました。iPhoneにはケースを付けない美学にこだわってましたけど、今回ばかりは携帯が大きすぎて手に余るので落下防止のため購入。

手帳型は手が滑らなくて安心感あります。画面の傷も防げるし。店頭で6を見たときは、でかっ!と思ったけど、使い始めて一晩寝て起きたら、もう4Sのサイズには戻れないなと思ってしまいました。

なんといっても画面が大きいので動画が見やすい。メールも読みやすいし、返信も書きやすくて言うことなし。電車の中で開くと、周りの人にもハッキリ文字が読みやすいくらいの大きさです。笑

カレンダーは画面を横向きにすると二画面になり、左側に月表示、右側に一日の詳細が。来年は紙の手帳を必要最低限の物にしようかと。


歯の定期検診のついでに、一箇所かなり昔になおした被せ物を、セレックというセラミックのものに交換しました。見た目も歯と同じで自然だし、金属より他の歯への当たりも柔らかいので歯の磨耗が少なく済むようです。保険適用外なのだけが痛い。必要経費ですね。


水泳は今週から練習量を増やしました。1日につき1200m。地味なドリル練習半分と、黙々と泳ぐのが半分くらいの内容。途中でイヤんなって何度も上がるけど、ここでやめたら負けだと思いなおして、すごすご再入水。おかげさまで痩せました。第一段階の目標56キロ台に到達。体脂肪率は31%から25.9%にまでさがりました。約2ヶ月半で。すご!

痩せたご褒美に、昨晩は友達がごちそうしてくれました。感謝です!朝起きたら体重が昨日の朝より1.3キロも増えてました…。

門前仲町のビストロ美味しかった。


お店に行く前に家に寄り、鍛えた体を披露するという変態行為も忘れず敢行。短期集中で成果をあげたのを見て、最近では友人数名が水泳を始めようか真剣に考え出しています。みんなで泳げたら楽しそう!


f:id:katadukeruhito:20141026082454j:plain

今週の頭から飲み始めたソイプロテイン。アマゾンのレビューみて選びました。そっけない無味。前はいろんな添加物が入ったのを飲んでいたのですが、こっちの方がいいかも。

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg

Kentai パワープロテイン プロフェッショナルタイプ 1.2kg



さて、今週もがんばりましょう。ではわたくしは仕事いってきます。皆様は楽しい休日を〜。