完熟王プレミアム

先日、お客様のところで「このバナナものすんごく美味しいんですよー」と言われたので買ってみました。完熟王プレミアム。青いラベルのバナナです。


甘熟王 GOLD PREMIUM(ゴールドプレミアム)TOP | 「甘熟王」スペシャルサイト

 

「え〜〜〜〜私、バナナってあんまり好きじゃないかも。」とその場では言わず、とりあえず黙って食べてみる。デパ地下の林フルーツで買いました。サイズとしては、ローソンのアメリカンドッグサイズで5本ついていて400円でおつりが来ます。他の南国系フルーツに比べたら高くない。

 

買って翌朝、まだ熟れてなかった。少し硬い。2日目の朝。おぉ、なかなか美味しい。確かに濃厚。林フルーツの店員さん曰く「一度食べたら他に戻れないお客様多数」とのことだったけど、分かるかも。

 

バナナのねっちりした感じがあまり好きじゃないので、熟れすぎない状態でたべるくらいが私にはちょうど良いかも。それでも濃厚な味は楽しめます。

 

ついでに買ったお買い得品の長崎産ブロッコリーも超美味しかった。ブロッコリーも好きではないんだけど…怖いもの見たさでたまに食べたくなる。

デパ地下の食料品はイメージ的に高いと思われているけど、味の良さや産地の種類の豊富さ、お買い得品の価格を考慮に入れると、近所のスーパーよりもお得に感じる事がままあります。たまにしか買わないですけどね。