背泳ぎハマるかもしれない予感

12/11が終わったところだが、今月すでにプールに8回通った。私はアホかもしれん。でも下手くそなりに泳ぐというか練習に行かないと何だか気持ちが悪く、寝つきも今ひとつ。

今夜はじめて背泳ぎの自主練してみたら、恐ろしく気持ちよくてびっくりした。

手はまだ動かせない…動かし方わからん…ので、ぷかっと浮いて、足はバタ足、もしくは平泳ぎの足の動きの練習。

背泳ぎの姿勢で平泳ぎの足をすると、平泳ぎのキック練習になるとかで、確かにこのドリルやった後に普通に平泳ぎしたら、足の裏で前よりしっかり水を押せるようになってきた。効果あるかも。

息継ぎ困難なのと、色々と必死なのとで25m泳ぐだけで心臓ばくばくになるクロールや、力の抜きどころが謎で全力な割に遅い平泳ぎと違って、背泳ぎはもしかすると、いちばん楽しくなるかもしれない可能性を感じた。

はやく腕の動きを教えてもらうのが楽しみだな。今日も仕事でたまった体の疲れは水泳で抹消。気持ち良かったー!また明日も頑張る。

そいえば、またジムに傘を忘れた。傘置き場が死角にあるから、雨やんでると気づかずにエレベーターに乗ってしまうんだよー。記憶力の問題じゃなくて、置き場所の問題…てことにする。