新年あけましておめでとうございます

2012年2月かたづけるひとを始めて、今年の2月で…4年目突入?自分の成長してなさっぷりというか、向上心の薄さに驚いた、たった今。

昨年は目立つこともなく地道にお客様とのかたづけ作業に向き合う年でした。

2015年はどーしようかなと考えてみたところ、明確な方向性はまだ見つからず。そのうち何かする気になるでしょう。他人事のようだけど、そんな感じ。

うすぼんやりと現場以外にも活動範囲を広げていきたいかなと、昨年よりは思うようになってきたかも。しかしかたづける作業そのものは、あいも変わらずとても楽しい。

お客様と一緒にやるからこそ楽しいというのはある。ご本人のやる気が盛り上がってきてからのかたづけというのが、二人で盛り上がれる楽しい時間なので、早く場を温めるということは今年も大事にしたいな。

f:id:katadukeruhito:20150102121125j:plain

年末に湯布院の温泉につかってきました。部屋風呂だったので、大分ver.フチ子であそんでみた。フチ子を探せ。


元旦は辰巳国際水泳場で初泳ぎ。真夏の海かというほど人で溢れかえっていた…。みんな好きだねー。私もね。

国際試合で使うメインプールは50m×8レーン程、観客席の下に隠れているサブプールも50m×6レーン程。各レーンに10〜15人もくもくと泳いでた。

蓄膿症でぶっ倒れて二週間も泳げなかった不安と、はじめて辰巳で泳ぐことへの好奇心を持ってひとりで行ってみたら、駅の改札で友達と偶然あえてラッキー。新たな水泳仲間を紹介してもらえたり、良い新年。

水泳の目標はわりとはっきり2つ。
4泳法の初心者レベルでの習得。
1時間で2000m泳げるようになる。

タイムはまだ測ったことないからそのうち。なんかすぐにクリアしそうな目標だから頑張れそう。

私の水泳はカチカチのスポンジが水をぐいぐい吸ってるようなものなので、この二つの目標が達成されるくらいまでは飽きることはないと思われる。趣味だから飽きてもいいんだけど、やめると太るからやめられない。笑

元旦の辰巳は、チラチラ雪が舞ってました。寒いねー。早く夏来てー!