ソイラテ飲めるようになった

今日の仕事で、やっと去年やり残した仕事を終えて、おちついた気がする。

年の瀬の蓄膿症で日程を変えていただいた仕事が今日で終わったんです…あの時は本当に具合悪すぎた。

期間を空けながら何度も通ったお客様のお宅は、始めの頃の作業後と今回とではガラッと変わった。家一軒丸ごと終わると、突然変異する。部分的に片付けている時とは雲泥の差。

じっくり周りを見なくても、その場に立つだけで全体が整ってる感じがするし、部屋の中の空気の流れが良い。物が整然としてると、風通しは良くなるもので、埃もへんにたまりにくいし、掃除もしやすい。これからの生活が更に快適になりますよーに。

また2年後とかに、生活の変化でレイアウト変更や納戸の使い道が変わったら、一緒にかたづけましょ!と爽やかに終了。すっきりしてもらえてよかった。


今年は、作業以外にもやりたい仕事があるので、これから本腰入れて準備に取り組むつもり〜。

水泳の練習が前より減りそうだけど、仕方ない。両方ごりごりやるには、日が長くならないと無理だわ〜。冬の間の闇はは寝て過ごそう。

ムーミン小説を全巻読んだ去年の冬。いつもは冬眠していて春にならないと目覚めないムーミンが、たまたま冬の最中に目覚めたことで冬の素晴らしさを知る話がある。

起きてたらいいこともありそうだけど、わたしは寝る。寒いのにがて。

つい最近、ソイラテを美味しいと思うようになった。今朝は大船のスタバでソイラテにおすすめのメイプルソース…だったかを入れてもらったら甘くて美味しかったです。

f:id:katadukeruhito:20150125222759j:plain