広島焼き@新橋ちんちくりん

数日前からまたしても蓄膿症にやられ抗生物質のお世話になっております。本当に原因はそれだけ???と疑いたくなるほど調子わるし。くすん

蓄膿症がこんなにも熱が出たり体全体が重くなったり仕事や生活に支障がくるとは知らず。美味しい食事の会を逃したのが悔やまれる。

でも抗生物質4日目の本日夕方、突然フッと体が軽く…憑き物が取れたかのよう。そういうのが視える人曰く、私にはへんなのつかないし気づかない体質らしい。そーなのか、ふーん。

ということで、朝から洗濯して、ベッドにダニパンチかけて、ちんたら過ごしましたとさ。体を動かさない仕事は、何だか盛り上がりにかける。あとタイツや冬用の下着でもはやお役御免な物は処分。来年の冬はまた新しい物でスタートしたい。

久しぶりに水泳の練習に行きたかったけど、明日から再開するとして、徹底的にごろごろ。


f:id:katadukeruhito:20150320222936j:plain

先日観に行った、東京都マスターズ。私も遠くない未来に出場するだろう。出場するのは金を払えば誰でもできるか…。大会中、新記録を出すと場内アナウンスで名前と所属が読み上げられるんだけど、妙に「麻生会計」が耳に残って未だに思い出すわよ…なかなかの刷り込み効果。

大会後の広島焼き、今年初で美味しかった。

f:id:katadukeruhito:20150320223113j:plain
広島人の魂よね。私の心の故郷。