よいしょ

私が通っている歯医者をお客さんに紹介したら、担当医がささやかな動きをするときにも

よいしょ

と消えそうな声で掛け声をかけるそうで、その言い方がなんとも可愛いのだとか。防水エプロンかけるときに、よいしょ、っていう必要ないけど、言う。

はじめは、なんか聞こえる…なんだろう…と思ってたけど、耳をすますと先生のつぶやきだったと。

お客さんは、すっかりそのよいしょにはまって、この歯医者これから通うわ!って。気に入って良かったです…。

何がツボにはまるか、わからんな。


私も今朝、定期検診に行ってきた。担当医は美しき女医なので、よいしょの声が院内のどこかから聞こえてこないか耳を澄ましたが…残念!聞こえなかった。



全然話違うけど、久しぶりに大根餅を満足いくまで食べて、幸せの絶頂。

f:id:katadukeruhito:20150401132634j:plain