日本選手権を観に行くの巻

f:id:katadukeruhito:20150410231538j:plain

朝10時から辰巳国際水泳場まで、日本選手権の予選を見に行ってきた。

入江陵介選手の背泳ぎは、同じ動きがくるくると繰り返される様子がとても綺麗で、そのレーンだけスローモーションのように見える。

指先が水面に着水する瞬間、他のレーンからはバシャバシャ音がするのに、彼のところだけ、

しとっ…

って無音でゆっくり、に感じるのは錯覚だろうか。良いもの見たな〜。


その後、千駄ヶ谷に足伸ばして東京体育館で練習。楽しかったわ。


辰巳駅から水泳場までの桜並木、サクラのじゅうたんになっていて、とても寒かったけど風情あり。この通り沿いのマンションに住んでいた時も、この季節はお楽しみだったな。

f:id:katadukeruhito:20150410231230j:plain

もうすぐ夏だ!暑い季節がまちどおしい。