八丁堀 レトノ 美味しいです

誕生日のお祝いで友達に連れて行ってもらった、八丁堀にあるレトノ。美味しすぎて食べ過ぎた。誕生日って素晴らしい…。

お店のサイトを見ると、美味しそうな写真がたくさんあるので是非に。最後にリンクつけときます。そして料理の見た目と味と量とは裏腹にお手頃な価格。

ワインもお店の方にオススメしてもらったの美味しかったし。ボトル3千円台からあるそうな。

この近くにあるブラウンというケーキ屋さんの、るれっと、というサクサクのパイも美味しいんですよ。

この界隈はたまにご飯に行くことがあって、そのたびに店を探しながらブラウンを横切るので、

…またここか!

と、つい寄ってお菓子を買ってしまうという立ち寄り商法にみずからはまってしまう。好きな味だと知っていて素通りするのは難しい。



…そういえば、誕生日で思い出した。自由が丘のダロワイヨのケーキブッフェにも行ったのです。これまた幸せ!!!な味で、居心地も抜群な喫茶室でした。駅前なのに平日だとあんなに静かなのかしらね?

ああ、誕生日って理由、最高です…。ありがたや…。