マスターズに選手登録までした趣味の日記

ただいま朝5時15分。

うなされながら目覚めること2日目……爽やかに目覚めたいー!!泣

昨日の朝、エアウィーブの枕が届いて、今朝は極上の笑顔を浮かべながら目覚めるはずだったのに。

でも初日の感想として、枕は良かった。たった1日では結論はわからないけれど。

うなされた理由は、ふたつ気にかかることがあるからというのも考えられるが、単に体が疲れてるから……な気がしなくもない。

ここでいつもの水泳日記になってしまうと、一昨日の夜は45分で1100mほど泳ぐ、私にとってはまだキツイ練習。

しかも1レーンに15人程の男女半々くらい芋洗状態で泳いだので、前方からメンズが泳いでくると水圧で押されて進まず、更にクロールで左呼吸の私は人の立てた波を飲みまくり。ほんと泣きたかった。

で、昨日は昼にバタフライのレッスンを受け、褒め上手の女コーチのおかげで気分良く、その後1時間の自主練、それから客先に向かって片づけて、終わったらジムにトンボ帰りで筋トレ系スタジオレッスンに2本続けて出て1日が終了。家に帰るのは日付が変わりそうな頃。

筋トレはとても苦手で、すぐに足がぷるぷる。でもひと月前よりは筋力増えてるようで、友達から前より出来てたじゃん!と褒められたから良しとしよう。

前は、たったまま片足を前に出して、後ろ足を床に近づけるような動きをすると、地蔵のように固まって、それ以上に深く沈むことも元の体制に戻ることもできなかったんだけどね〜昨日は戻れた。

はー。こうやって書いてみると、うなされた理由は心配ごとなんかじゃなく、肉体疲労だね。そんな繊細じゃないわ、私は。

先週末に日本マスターズ水泳協会に登録申請したので、公式大会に出られるようになった。あとは練習あるのみ。

水泳がんばるぜー!!!


私が買った枕はコレです。超低い枕じゃないと首疲れるので、前はバスタオル丸めて使ってたりしたけど、頭が蒸れるのがイヤで、その後はすごく小さなクッション使ったりと、枕難民に。安住の地にたどり着いたか……?


これですら、中の調節用クッションは抜いて低くして使っている。