婚活前のかたづけ

最近知り合った方が、今年中に結婚する!片付けもせねばー!と言っているのを見て、ふと思い出した。

去年片付けに行ったお客さん、一度片付けに行って、二度目の訪問時には元カレからまた連絡が来だしてたな。彼女がかたづけにいそしんでるという噂を聞きつけて、応援の連絡をくれたとかで。

その後その2人はどうなったのか……そんなことを聞くためにメールするのもなんだし、でも気になるから、、、その後の片付けすすみました〜?というアプローチにしようか。

たしかあのお客さんは私のブログを読んでいない。というか読んでないお客さんの方が多い。人によってはブログの存在すら知らない。それでみんなよく依頼してくれるなあ……と、こっちが驚く。

部屋が片付いていれば婚活がうまくいくかと問われると、あまり関係ないと思う。家に呼ぶとなった時には、とっちらかってるよりは、その後の話がまとまるのも速いと思うけど。

とはいえ、部屋が散らかってると、もぉ、しょうがないなぁ、あたしがかたづけてあげるう。なんて男の妄想みたいな展開への期待は残るかも。

ただし、そんな世話焼き女を探す方が、自分で片付けるより時間かかりそうだ。結婚に憧れている若い女の子なら片付けてくれるかもね。

どっちの展開を望むかは、自分の希望で。