いろいろまとめて日記

最近のあれこれ

友達の家に行くと、つい部屋を見るとはなしに見渡して、余計そうなものを捨てようとする。

最近は、水道修理屋のマグネットを大量に冷蔵庫に貼ってあるのを発見。その家主いわく、不燃ゴミの回収日が少ないので捨てにくい、と。思わず自宅に持ち帰って捨ててあげることにしました。そんなの私にとってはちっとも面倒じゃない。

別の家では、ウレタンビーズ入りのクッションに小さな穴が開いていて中身が漏れ始めていたのを目ざとく見つけてゴミ袋へポイ。よく見てて怖いと絶句される……。


少し前に、2年前に問い合わせをしてから最近ついにサービスをご利用くださったお客様の件をここに書いたら、その直後に、約一年間にわたりブログを覗いていたという方からご連絡があった。ありがとうございます。かげながら応援していただいているような感じがして、その話を聞いた時とても嬉しかったです。しかし最近は特に水泳の話ばかりでなんだかすいませんね……片付けの話の方がいいですよね。でも水泳のネタはこれからも続きますのでよろしく!


友達夫婦に和食のお店に連れて行ってもらいまして、とても美味しかったです。最後のデザートを食べ終わるまでずっと、ラーメン食べたいという意識が頭の隅に在り続けるくらいサッパリとしたご飯でした。


大学時代に水球部だったという50代のおじさんに、プカプカと浮きながらスカーリングで足の方向に進むやり方を教えてもらいました。15分やって、最後の最後でやっと多少浮くことはできましたが、ちっとも前にも後ろにも進まず。

アシカのように太った50代がスイスイ水面を進んでいるのを見て自分の出来なさ加減にがっかりしましたが、そのアシカおじさんは停止後に呼吸が荒くなりすぎで心配に。太り過ぎはいけませんな。


エアウィーブの枕を使い始めて一週間、眠りはなかなか良いです。今朝すこし低く感じたので、買ってすぐに抜いていた調整用のパーツを再度入れました。今夜寝るのが楽しみです。


暑すぎて扇風機だしました。エアコンは苦手なので。


使う機会の少ない化粧品を捨てました。どんどん無くなっていく。水泳始めてから化粧っけが更に薄くなる一方。


友達のうちの娘が1歳の誕生日を迎えました。むちゃくちゃ可愛いです。むにゅむにゅしてて、赤ちゃんなのにそこはかとなく女の子の方が男の子より大人っぽさを感じる。


ゴミ袋に隙間があると、なにかそこを埋められるものが部屋にないかウロウロしてしまう。



そんな感じの最近でした。