買いたかったものをセールで買うための準備

先日、軽井沢のアウトレットに行きましたが、素敵な出会いはなく何も買わずに終了。

こんな特盛りのソースカツ丼を食べて満足。蓋が盛りすぎのカツで浮いている。カツは確か200gです。

f:id:katadukeruhito:20150610161442j:image

買いたかったものはカゴバッグなんだけど、そのうちルミネにでも見に行くことにします。セールの前に見に行って、始まった直後に買いたい。

同じようなのまた買っちまった!を未然に防ぐために、セールが始まる前の準備として、クローゼットの中身をすべて改めましょうかね。

何が足りないか・欲しいか

どんな物や色が被っているか

確認して、ついでに全部着てみて、もうその服を着て人前に出る気がしなかったら処分して。空きスペースができたら準備完了。

セールでいい物を見つけたら即買いです。この準備をしていると、その最中から俄然お買い物欲が湧きます。空きスペースができたことを目視することがミソ。

でもなぜか欲しい物を探しているときは全然見つからないのに、ボーっと時間つぶしで見ている時に限って欲しいもの見つけるのはなぜ?


ところで。また食べ物の話を。

軽井沢の旨いもん、ということでガイドブックに必ず載っているらしいモカソフト。まったりしてて美味しかった ♪( ´▽`)

f:id:katadukeruhito:20150610162853j:image

手前のはエスプレッソをかけて食べるフルサイズのモカソフト。おくのはモカソフトのハーフサイズにコーヒーのセット。どちらにしても甘党の人には甘すぎなくてぺろりといける量。結構入ってて満足。