茹でピーナッツ

久しぶりに福生横田基地のお客様。

「もうすぐバケーションでアメリカに帰国するから、その前に片付けに来て〜!!」と呼ばれる。片付けるとかなりホッとするようで、これで一時帰国の用意がすぐできるわ……と安堵の表情。よかったね〜。

こちらのお客さんはいつもは午後スタートなのに、夏は朝日がベッドルームにバチーンと刺しこんできて目覚めてしまうそうで、珍しく朝10時に駅でピックアップされる。私も同じ理由で夏場は朝がはやい。個人的な好みとして、遮光カーテンは自然な目覚めの邪魔になるので断固拒否。

その割にお互いに朝ご飯がまだだったので、基地の中のスーパーでちょこっと買い込んで一緒に食べてから仕事に取り掛かることに。

f:id:katadukeruhito:20150614234934j:image
朝ご飯は、湯がいたピーナッツなど。笑
チリで少し辛く味付けしてある、殻ごとピーナッツ。千葉県の特産品……ですよね確か。これ、アメリカのどこかの地方の味付けらしく、彼女も実は初めて食べたそうな。なかなか美味しかったです。

スーパーで売ってるビーフジャーキーの種類がすごく豊富で笑ってしまう。お土産にひとつ買ってもらっちゃいました。あとグルテンフリーのパワーバーとか、パイナップル味のグミも。ここに来ると旅行気分。

早く初めると早く終わる……ので、その足でプールへ。久しぶりに平泳ぎの練習をしたら、翌日には内腿とかあちこち筋肉痛。

そういえば、今週は初めての飛び込み練習をしたのです!!あ〜怖かった。そのことは次の日記で書こう。

では今週もお疲れさんでした。