JUJU苑@代々木第一体育館


昨晩、はじめてJUJUのライブに。
生歌がものすごくうまくて感激。

JUJU様はテレビだと緊張して声が震えることもあるときいたことがあるけど、ライブの歌はCDより断然すばらしい。そして脚がシャーっと長くてキュッとしまっていてかっこいいんだわ。

f:id:katadukeruhito:20150705223612j:image

JUJU苑では昭和歌謡の名曲カバーを主に歌うけど、聞きたかった本人の歌もきっちり入ってきて大満足。

隣の女性も、前の男性も、ある曲のPVみてオイオイ泣いてました。わたしはその時……午前中に出たはじめてのマスターズ水泳大会での自分の泳ぎを思い出して、あそこもっとこうできたかもとか、次のためにこういう練習しとかないとな……とか真剣に考えていた。なんかJUJUの歌聞いてると色々と考えちゃう。だからって水泳のことでなくてもよさそうだが、思い出すのはそのことばかり。

勝ち抜きジャンケン大会で会場から選ばれたムーさんという女性とJUJUのデュエットでは、いとしのエリー。ムーさんがすごく歌がうまくて異様な盛り上がりに。

でもやっぱり最高なのは中森明菜のあの曲よ……。合いの手「はーどっこい」入ってました。レーザー光線バキバキの照明効果も昭和のディスコな感じなんだろうな。ディスコ行ったことないので、実体験としては分からないけど。

観客席の年齢層が40〜50代が多目なのが意外だったけど、実はそこがコアな層なのかな?わたしもあと数年で40代だけどね。

今夜の代々木の2日目のジャンケン大会では、小林明子の名曲をデュエットしたそうよ〜。


また行きたい!!!