鎌倉海浜公園水泳プール

というところへ行ってきた。

見よ!この素晴らしい環境。写真見ると絶対行きたくなる。

目の前に海があるのにプールに行く。
遊び気分も満喫しつつ、練習し放題。

空の上から見ると素晴らしいけど、実際はプールからは海まったく見えない。

入り口こんな感じ。プールの奥側にそそり立つ断崖。

f:id:katadukeruhito:20150811095428j:image

ここは市民プールらしい。
中学生以上は50mプールが使える。
9コース中、コースロープは2コースにしか張ってないので、他は自由。屋外ですごい開放感。

ということで、端の方5m程度を使ってターン練習し放題。反対側ではなんとスタートの飛び込み練習をしてるひとがいた。

ここは飛び込みができるのか!スタート台はないけど十分。でも私は底が浅いと頭打ちそうなのでやらず。

平泳ぎの練習、進歩がみられた。少し安堵。


江の電 長谷駅からプールへの道はいい眺め。道が一本で渋滞激しいので電車で行った方が良いよ。

f:id:katadukeruhito:20150811210158j:image

ごきげんなひと