Jimdoカフェ自由が丘のオープニングパーティーでスケさんの話を聞く

先日、自由が丘にJimdoカフェがオープンしました。ジンドゥと読みます。
何そのカフェ美味しいの?と思うと思いますが、美味しいパンケーキがあるお店とかではありません。


Jimdoってのは、
サイトを簡単にブログのような手順に近い感じで作り編集し管理できるサービスです。

私のサイト
これもほぼ自分でこのサービスを使って作っています。メインの画像加工は元仕事仲間のデザイナーに依頼したものです。

私、片づけ屋になる前はウェブプロデューサー、たまにウェブディレクターをやっていたので、とってもJimdoはとっつきやすいものでした。

作るのが簡単なので、出来上がるものも簡単な機能が多いですが、それはつまりインターネットとか苦手という層のお客様にはかえって使いやすいものだと私は思います。


じゃあカフェって何よ?
Jimdoカフェでは、ブログっでどーやって始めるの?というレベルのウェブ初心者の個人事業主の方にもわかりやすくJimdoを使ったサイトの作り方や、そもそも論のサイトの役割など考え方も、セミナーや相談会を通して教えてくれる場所です。

このカフェの先生が私の友達スケさんの弟さん。カフェのオープニングパーティーで、スケさん自身もトークするというので行ってきました。姉弟と写真でもと思ってたのに何も無い……。

カフェを運営する熊手さんや、札幌Jimdoカフェの先生のお話を聞いていたら、そろそろ自分のサイトもテコ入れする時期かな〜と、ノリは軽いけど考え始めた今日この頃です。


スケさんとは
元々はかつての仕事でのお仲間兼お友達のお友達で、出会った頃はスケさん開業前でした。
ヒーリングとかリーディングというスピリチュアルなお仕事をしてます。三年目で行列できるようになったということで、すご腕らしい!スケさんからスピ系の話を聞いてると面白くて聞き入ってしまうのです。


Jimdoカフェ自由が丘はここだよ
レッスンなどの情報はこちらのサイトを見るべし見るべし♫


ということで、今日の日記は個人事業主の方向けの内容でした…よね?

私もがんばろー!

今日は、来年の年明け一発目のご予約をいただき、突然に師走を感じました…。ありがとうございます。

ちなみに年末年始は12/30と元旦以外は営業しようかなと考え中です。年末年始休暇中のお片づけをご検討中の方は、こちらのサイトよりお問い合わせくださいませ。

新たなお客様にお会いできる日を楽しみにしています。