収納が使いにくかったら大家さんと交渉するのもあり

こんばんわ。かたづけるひと 小林奈緒美です。


このブログ、実は昼間書いたのですが、満腹で帰宅して今見たらアップされてなかった…とりあえず今夜のめずらしく豪華な夕飯を報告したい〜
 
f:id:katadukeruhito:20151018234629j:image
 
友達と梅ヶ丘の レストラン アッシュカー に。感動もの。肉や魚はもちろん野菜の味が濃い。このお値段でこのお料理…バランスがおかしい。
 
 
で、本題に。
 
 
賃貸で家探しをしていると、入った瞬間に
 
この家凄くいい!!絶対ここに住みたい!
 
という家に当たりますよね。
 
で、そこに住んでみたら収納がイマイチ使いにくい
ということもあると思います。
 
特に、広くて快適だけど築年数の古い家。
古い物件の場合は大家さんと貸主が直接連絡を取れたりしますよね。
 
契約前に大家さんと交渉してみるのもありです。使いにくい部分を使いやすくするように、具体的に要望を出すほうが相手にも理解していただきやすいです
 
私は入居後でも何かあれば交渉…というかほぼお願いに近いですが、言います。
 
幸いにとても親身な大家さんということもあり、願いは叶えられています。ありがたや〜。
 
具体的なお願いの仕方じゃないと、見当違いな改善をされても困るので、意味がないです。
 
 
管理会社がまるっと一律に同じ対応で管理してるようなマンションではこうはいきませんよね。
 
オーナーさんとの距離の近い物件を借りているひとは、それが戸建てであろうが、マンションであろうが、アパートであろうが、可能性はありますのでおためしあれです。
 
 
★お知らせ★
 
【かたづけサポート】
3時間コースと5時間コース
 
今月の残りは下記日時の中で受付中です。
 
●10/21 13:00〜19:00 受付終了
●10/22 14:00〜19:00  受付終了
●10/27 10:00〜17:00 受付終了
●10/28 10:00〜15:00 受付終了
 
3時間コースの受付は今月一杯で終了致します。
 
11月以降で3時間コースをご希望の場合は、
10月中にお申し込みくださいね。
 
ご質問やお申し込みはメールにてお願いします。
info@katadukeruhito.com
 
 
その他、詳細はサイトにてご覧くださいませ。