片づけて清々しいいちにちを

おはようございます。
かたづけるひと 小林奈緒美 です。

今日も東京は秋晴れの気持ち良い朝ですよ。
カーテンとか大物を洗濯して干すのに良さそう。

私の今朝の寝起きは、ぬぼーっと冴えない感じでしたけど。昨夜食べたサムギョプサルのおかげでニンニク臭が…あらやだクサイ

窓を開け放って換気すれば解決!?


先日、はじめましてのお客様から

小林さん清々しい人柄だわ!

とお褒めの言葉をいただき、それからずっと上機嫌に過ごしてます。人生経験の長い方からそんなふうにほめていただくと単純に嬉しい。今また思い出して、ありがたや〜〜〜、とどこかに向かって手を合わせてみたりして。


話は変わるけど、先月末でフィットネスクラブの会員を退会して自由の身になったので、今はどこにも属さず千駄ヶ谷にある東京体育館や辰巳のプールに行っています。


千駄ヶ谷のプールの真上の位置には、グッドモーニングカフェというのがありまして、美味しいし、ガキンチョなスタッフが居ないので、落ち着いていて気の利いたサービスが受けられます。小さな子連れファミリーにも優しいお店ですよ。開放感があるので休日利用にもってこい。

f:id:katadukeruhito:20151024094027p:image

右下の写真は我が家の鏡…なんだけど、秋色の謎の枝物を買ってみましたよ。名前はもちろん覚えてない。渋谷東急百貨店の青山フラワーマーケットで。枝ものは長持ちするからいいわ。

なんで床に鏡と花瓶…かというと、この鏡の裏にインターネットのルーターとコンセントの挿し口を隠しているの。

え?水を置いたら危ないって?白いケーブルも隠れてないし?…花瓶を倒す人は私しかいないから大丈夫。なはず。水も1日分の最低限しか入れていないし。

ケーブルはコンセントの都合で仕方ないからあきらめ。壁つたいに上を這わせる程でもないしね。そのへんはテキトーです。


それではみなさま楽しい週末をお過ごしください!




お部屋・事務所のお片付け、整理収納のご相談は
かたづけるひと へどうぞご連絡ください

お問合せ先
info@katadukeruhito.com