年末特集|掃除道具のかたづけ1

こんにちわ〜
年末も近いので何かそれっぽい特集をはじめてみます。

掃除道具の整理 をしてみよう( ´ ▽ ` )ノ


掃除道具はどんなものを持ちですかねえ?

年末だから掃除しよー!と薬局に何か買いに行く前に確認してみましょ。


掃除道具ぜーんぶ家じゅうからかき集めてみてください。家族持ちの家庭なら、けっこうな量になると思います。


全てを集めるとコレ全部あるわ!ってお宅もあるのでは。

普通の掃除機
雑巾がけを自動でする機械
スチーム掃除機
布団用掃除機

クイックルワイパーまたはそのようなもの
昔ながらのはたき
カーペット用コロコロテープ

モップ各種
普通の雑巾
雑巾予備軍の古布

タワシやブラシ類
掃除用にとってある使い古しの歯ブラシ

ほうき
ちりとり
バケツ

用途がかなり細分化された洗剤各種…これが大量にあるご家庭が多いですよね。


と、省略しながらも書き出すときりがないのですが、それくらい色々な種類があって…便利ですよね。しまう場所もかなり取ります。

場所ごとに使いたい掃除道具は多少かわりますが、だいたい同じです。

では、今回はとりあえず

集めてみてその量に驚く

これ持ってるの忘れてた〜てへσ

こんなところに洗剤のストックが〜アハ


ってところまで。

次回は場所ごとにどんなものがあると便利かってお話を。


・・・

♪(´ε` ) 先日、新宿 花園神社 一の酉 寄ってきました。熊手は買ってませーん。雰囲気だけ楽しみに。

f:id:katadukeruhito:20151109105442j:image