年末特集|掃除道具のかたづけ2

こんにちわん。

前回、掃除道具を家じゅうから集めようってことを書いたので、うちの掃除道具も集めてみました。

f:id:katadukeruhito:20151108162124j:image

掃除機

重曹…実は上手に使うのが苦手
クエン酸…便利!
トイレ用マジックリン
トイレクイックルの詰め替え用

床用クイックルワイパーの棒とドライシート…最近使わないので分解してしまってる

気まぐれで買った雑巾と去年の使い古しタオル


ティッシュの上に乗ってるのは左から

靴の裏の汚れ落とし用ブラシ…靴を下駄箱にしまう前に気になるときに裏の汚れを落とす

窓の桟の汚れをかき出すためだけのブラシ

ツインブラシ…家じゅうの汚れ落とし掃除に使用


コロコロ

ハンディモップ…ふわふわ部分が使い捨てタイプ


この写真に写っていない物

スプレーボトル…セスキやクエン酸を使う時用
切り刻んで小さくしたボロ布
トイレクイックル…拭き掃除する使い捨て用品
トイレ掃除用ブラシ
風呂掃除用スポンジ
外掃き用ほうき


集めると、結構あるわね!!

そしてこの道具と洗剤で家じゅうピカピカになるんです。


場所別のおすすめ掃除道具…それを書かなきゃなのに、長くなったのでまた次に。アハ