100円だけど、同じです。洗車用ふきあげクロスとミズノのセーム。

先日、久しぶりに横浜国際プールに練習に。

すっかり忘れていたのですが、夏が終わると横浜国際プール長水路コースはプールに床が被さってバスケットコートになるんだった!

わざわざ行ったのに泳げたのは25mプールのみ。でも飛び込みの練習はできます。

久しぶりに会う方々も大会前ということもあり練習に来ていて、みんなで同じ場所で泳ぐと楽しいです。とはいえ練習そのものはひとりで黙々とだけど。

私は年内の大会はもう出ないので、もっぱらクロールの泳ぎ方の改善と、遅々として進まない背泳ぎの練習。


あまりにも無計画になりつつあるので、来年の大会の予定表を作ってみました。1月から毎月あるわあるわ大会が。

ここからどの大会のどの種目に出るか決めたら、準備が間に合うように練習メニューを組む…と。練習メニューはコーチたちにも要相談だけど。


ところで、100円ショップのセリアで、掃除のあとの水拭き取り用に買ったクロス…

f:id:katadukeruhito:20151120002816j:image

ミズノの水泳用のセームとケースの形状まで一緒。

f:id:katadukeruhito:20151120003020j:image

セームはだいたい千円くらいです。…これでいいよね。セリアので同じだよね。

私は今までどおしてこれを買わずに高いセームを買っていたのだろうか。元々はカー用品だと知っていたのに…。

ははは…