ふきんを使うのをやめてキッチンペーパーで済ませればラク

 
この件は前にも書いたけど再掲。手抜きだけどすこぶるラク。「煮沸するのは面倒だけど、煮沸しないとなんだか気持ち悪い」と感じる人には、使い捨てなんてもったいないな〜という気持ちは一瞬そこに置いといて試してほしい。
 
前はいつ書いたっけ?と検索してみたら2013年。
 
当時これを読んでふきんとおさらばしたという報告を聞いた。しかしそんな前だったか。私の記憶が飛んでる…
 
私は相変わらずふきんを煮沸するとかの面倒は本当に避けたいので、キッチンペーパー。たとえばこういう物。ねんのため言っておくと、普通に薬局で買えますよ。
 
 
これは無漂白なので色が茶色です。

 

 

箱形だとティッシュのように取れるので、切る手間がなくて便利。

 

 

箱形は置く場所がない場合、こういう物で吊るすのもありです。

 

もっと丈夫でよく水を吸うものもある。このリンク先、24個パックだからうっかり買わないように!どっさり届きますよ。

 

 

他にも色々あるのでご近所の薬局をチェックしてみてくださいな。

 

かたづけるひと 小林奈緒美

http://www.katadukeruhito.com