どうでもいいこと2連発

こんばんは。かたづけるひと。小林奈緒美です。

昨日の夜に録画した アウトデラックス という番組にでていた俳優の野間口さん。

彼は、傘を横向きに持つ人にイラっとくるそうで、彼らにその持ち方は危ないですよ〜と知らしめるために、わざと刺さりそうな距離に詰めて歩く…と。


…わかる!わかるよ、それ!あれ腹立つのよね〜。どう考えたって、後ろの人に刺さるでしょう、あの持ち方は。刺さりそうな距離で歩く…という行為は私も試してみたいと思ったことはあるけど、いまのところ距離を置いてますよ。ほんとに刺さったら痛そうだもの。


そんな話はどうでもよかったですね。

昨日ね、美容院に行ったんですよ。2ヶ月くらい放置してましたが、年下の友達から…ナオミさん、白髪が光ってます!と言われちゃっちゃあ、とりあえず染めに行かないと。

美容院に行くのすごく好きなんですが、男性みたいにそんなにすぐ伸びないから、たまにしか行けないでしょ。それが残念ですよね。いつもの美容師さんとあれやこれやと話すのが楽しいし、新しい食べ物屋とかマッサージ屋とか教えてもらったり。私が行ってる美容院は立地はおしゃれなのに店は床屋か?!ってくらいボロッとしたところです…。が、美容師さんのカットの腕に惚れ込んで通ってます。カラーなんて結構ザツな塗り方に見えるのに、仕上がるといい感じなんですよねえ。職人。

…あれ?またどうでもいい話でした?


父がいつものシャンプー買ってきてくれ〜と言ってきたんですよ。シャンプーもなにも…5ミリの短髪にシャンプーいらなくない?石鹸でいいじゃん、と言っておいたけど、せっかくなのでいい香りのするのでもクリスマスだし買っていこうと思います。これで最後にいい話が1つ入った…


では皆さま、よい週末をおすごしくださいませ。