グリーンフラスコの林先生の話が面白すぎて腹がよじれた

昨日は前から楽しみにしていた、自由が丘にあるハーブ専門店 グリーンフラスコに林真一郎先生の話を聞きに。

林先生はこのお店の社長であり薬剤師だそうで。先月だったかここで行われた岡本翔子さんのモロッコローズ蒸留の話を聞きに来た時に、ちらっと登場して少し話した姿を見て、このひとなんて面白いの!とびっくりして昨日に至り。

店に並ぶ国内外のハーブを使った商品がうまれた時の話などをききました。創業30周年記念のトークイベントなのですが、ひたすら先生の大好きなハーブの話です。ものの捉え方が個性的で面白いです。ただ…モソモソ話すので開始しばらくはこちらの耳が慣れるまでに聞き取りに少々コツがいりました。こちらが慣れればまったく問題ないです。

この魅力あふれる個性豊かで自由な先生だから、お店のスタッフの方達はテキパキしたひとが集まってきてるんですね…。

食べて体の中から元気になるハーブはおもしろいですよね。私はクミンが異様に好きで、焼きそばにもクミンシードを入れることが。もれなくカレーぽい匂いになりますが。ジャガイモのクミン炒めとかも最高に旨いですよね〜。

店頭は30周年祝いのお花で溢れてました。

f:id:katadukeruhito:20151221104837j:image

その足で水泳友達のみなさんが出ていた駒沢公園の6時間耐久マラソン大会の打ち上げ焼肉会だけ参加。わたし走るの苦手なので。注文の手際の良さを評価されてマネージャーというあだ名をいただきました。。。わはは