はじめて熱海。また日帰りですけどね。

f:id:katadukeruhito:20151223231928j:image

ちょっと前のこと、熱海にはじめて行ってきました。箱根同様またもや日帰り…たまには泊まりたい。

すごく天気のいい日で、海って良いですねえなんてまったり散歩して、初島という何もない島に渡り、ハンモックでユラユラ昼寝して温泉入ってみました。ゴロゴロ巨岩が転がっていて伊豆大島の風景に似てますね。

f:id:katadukeruhito:20151223232405j:image

熱海、落ち着いていて良い感じです。箱根での無計画ゆえのお土産買いそびれで多少は学習して、途中にお土産っぽいものをかったけど、駅前のお土産屋通りは思った以上に閉まるのがはやくて、また温泉まんじゅうは食べそびれましたがな。お土産と言っても、自分へのお土産ですから単なる無駄遣いです。


伊豆大島にはまた行きたいな。椿まつりのときにでも。明日葉茶を買って明日葉の天ぷらを食べまくりたい。

熱海にはまた泊まりに来るとして、すぐ来れなかったとしても5月末にここで行われるマスターズの水泳大会があるので、その時には来たいなと。100m個人メドレーをそれまでに完成させようと思います。いまだにバタフライできませんが…。いま締め切りを決めて練習すれば、たぶん間に合うと思います。わたしは締切と目標がないと何もやらないひとです。

f:id:katadukeruhito:20151223232855j:image

この写真にうつっている海沿いの屋内プールが会場です。温泉もあって一日中いられそう。



☆2016年1月以降の片づけサポートご予約受付中です

かたづけるひと。小林奈緒美