地味に年末に向かってます。

f:id:katadukeruhito:20151226083412j:image

メリークリスマス。かたづけるひと 小林奈緒美です。町の洋食屋は見た目以上に美味しいです。イタリアンハンバーグの湯気で写真が白いです。

冬至が過ぎたばかりですが、さっそく陽が長くなりつつあることを感じて嬉々としている朝です。もうすぐ夏がくる!と昨日呟いたら、友達にアホかと返されました…。気が早かったみたいです。

今日が過ぎて明日の朝には日本の街は正月仕様に変わりますね。今夜は寝ずに働く人がたくさんいるのでしょう。

わたしは特に正月らしいこともしませんが、ここのところ家の掃除の範囲を広くして、普段あまり拭かない細かい部分を全部拭いてます。

汚れたぼろタオルを見るたびに、顕微鏡が欲しいと思います。

掃除の他に年末に拍車がかかるのが、処分してもいい時期だと思いつつ勿体無いからもう少し使うか…となんとなく取っておいたものの処分。

今回だと着古した練習用水着など。着古すと生地が薄くなるんですよ。ひどい時はお尻すけて見えてるよ?って状態。古いことを忘れてウッカリ着る前にお疲れっ!とゴミ箱に投入。

同じく水泳帽も色が塩素で抜けて白っぽく、使いすぎでサイズも伸びてゆるくなってるので変えたいんだけど、替えを買わなきゃ無いという。

上野のジュエンに行きたいけど、師走のこの時期にアメ横に近づきたく無い…。そしてミズノからスポンジボブの2016モデルが出るのを待ってます。スターウォーズのキャップは買いそびれました…。Lサイズはすでに値下げして売られていましたが、大きいのよねえ。

こうしてわたし自身は地味に2015年の店じまいを迎えようとしてますが、まだまだ年末のきわまでに片づけてスッキリしたい方のお家に呼んでいただいているので、よろこんで片づけてきたいと思います。年末年始は来客もあるから、やらねば!となりやすいですね。



片づけサポートサービスは
2016年1月は主に平日のご予約を受付中です
2月以降は週末もお好きな日にちをお選びいただきやすいです
週末ご希望の方はお早めにお問い合わせください

かたづけるひと 小林奈緒美