片づけで自分と違う思考回路を取り入れた結果。

こんにちわ。かたづけるひと 小林奈緒美です。先日お客さまから感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

だいぶ前にキッチンとお風呂・洗面所以外の収納全体を片づけに伺って以来のお久しぶりのお客様に1時間コースで呼んでいただきました。

-------
昨日はありがとうございました!

以前お願いしたあとは、週末ごとにそれなりには片付くようになっていたのですが、ジムに時間を割くようになってから、ちょっとずつ片付かないものが増えてきて。。テーブルの上がすべてものおきと化し、もうどうしていいかわからなくなって、お願いしました。

ひとりで片付ける1時間とは、まったく違う1時間でした。
てきぱきアドバイスをくださり、作業していただいて、いつのまにか、気にはなってたけれど放置していたところが片付き、弱点のチラシを置ける場所まで、できてました。

自分ひとりでできないところは、同じ思考回路のままでは、結局どうにもならないので、お願いしてよかったです。

ありがとうございました。
また近いうちに、お願いしますm(_ _)m

-------

ということで…

こちらこそお時間いただきありがとうございました!久しぶりにお会いできてうれしかったです。

普段たまっていく紙類…ちょっとしたチラシや取説、急ぎでない郵便物などが場所をとりがちとのことで、1時間でこういうことをやりました。

・棚の状態を確認
・空きスペースを作れたら作る
・紙類やちょっとした物のとりあえず置き場を作る

けっこうな駆け足の作業です。こんな感じです。


棚の空き状況を確認…

むむっ。長きにわたり放置されてる気配を感じるでござる…。微動だにしない物のどっしり感。どれどれこっちの引き出しはどうかな?

ややっ。ここにも新たなスペースを空けられそうな気配。この書類の塊はいつからここに?

どれどれ。中身を出して整理してみようではありませんか。風通しも兼ねてね。

こっ、これは…3分の1はもう取っておかなくても困らないもので、使うこともない書類でござるな。

シュシュシュ…

これでまたスペースができたでござる。


急ぎでない紙類は、とりあえず書類の一時置きスペースにまとめて保管すると、常に気にしなくて良いので気持ちもラクでござるよ。

ためたものは家で過ごしたい気分の日や、ジムの休館日などに時間を作ってまとめてチェック!量が増えすぎないように整理すると収納の中の量をコントロールしやすいでござる!


以上、今日の気分は忍者ハットリ君でした。


皆さんも片づけがスイスイ出来るものと、なぜかこの種類のものは片づけがはかどらないなというものがあると思います。何か滞るものが出てきたら、かたづけるひとを呼んでくださいませ。


2016年1月以降のご予約を受付中です。
2月以降は土日の枠に余裕があります。

かたづけるひと。小林奈緒美