イントラ2種

久しぶりに休み。
とりあえず休みは昼間からプールに行きたい。

今月からまた真面目に練習することにした。
仕事の後に4日連続プールに通った。
毎日2000m泳ぐ…のを練習の最低ラインにしようと思ったら、今までもそんなに泳いでなかったので、結局は1000mも泳いだらヘトヘトになるか、飽きてしまって終了。

背泳ぎの練習とサイドキックの練習を黙々と…地味な練習だけど、毎日続けると4日目にはもう上手くなってるのを実感できるという、元々のど下手くそっぷり。

下手なことほどコツコツ続けると、ある程度までは上達が分かりやすい。

でもね、私のクロールは今とっても伸び悩みです。片づけみたいに、気持ちよくやりたいもんですけど、まだこの先の道のりは長い。

水泳の帽子、お気に入りのスポンジボブのが伸びてゆるくなり色も抜けて小汚くなったので、新しいの買いました。真っ黒、柄なし。早く今年のスポンジボブの新商品でないかな。

最近、普通の服を着ることに興味がなくなってきて、毎日を運動する時の服で暮らせないかと思い始めている。いつでもどこでも思い立ったら走ったり、長距離歩いたりできて良いなと。しゃがんだり床にはいつくばったり、片づけもしやすそうだし。見た目は年季の入ったスポーツのインストラクターみたいになりそうだけど、実際のところは片づけのイントラ…です。スポーツはとてもじゃないけどおしえられません。


どうでも良いことですが、イントラって言葉、以前自分が会社員だった頃は、社内で使うネットワークのこと、という意味でしか意識してなかった。

けど運動オタクの友達から、イントラとはインストラクターの略だ!と言われてから私の頭の中が混乱。それが今ではイントラといえばインストラクターでしょ!としか思わなくなった。

イントラを使わない生活になったけど、イントラによくお世話になるようになった、というなぞなぞみたいな話。

ほんとどうでもよくてすいません。


今日の写真
先日、コインランドリーに初めて行きました。
なんかすごい爽快な洗いっぷり。
f:id:katadukeruhito:20160116014527j:image