コーヒードリッパーは台形を使っています

26歳くらいまではコーヒーはほとんど飲めないに近かったのですが、少しずつ好きになり、今や朝昼晩の他、おやつの時、水泳の前なども飲むことがあります。

家ではマグカップの上に台形のドリッパーを置いて、ペーパーフィルターで、スーパーで買ってきた挽いてある粉でいれています。

家でわざわざ挽く細かさは持ち合わせてないようで…。

円錐形のドリッパーの存在は知っていたのですが、台形のものと何が違うのか疑問でした。でも円錐の方が美味しいと聞くし。

この本を読んで違いがわかりました。

とにかく、おいしい珈琲が飲みたい

とにかく、おいしい珈琲が飲みたい



私はこのまま台形でいこうと思います。σ(^_^;)

紹介されている珈琲に合うお菓子、それがものすごく美味しそうで気になり、お店に行かねばです。


ちなみに私の実家ではカレーを作るときにコーヒーを入れてます。両親がコーヒー好きで、休みの朝は豆から挽いてましたが、私はコーヒー1、牛乳9くらいじゃないと飲めませんでした。大人になったなあ…?

運動前のコーヒーについては代謝が上がると聞いて飲み始めたのですが、効果のほどは謎です。水泳そのものの運動効果が凄すぎて。

そのうち豆から挽いて淹れる生活にしたいもんです。