引っ越しすることが決まったら

こんにちわ。かたづけるひと 小林奈緒美です。

これから春にかけて引っ越しをされる方も多いと思います。

引っ越しは持ち物の整理をするのにちょうど良いきっかけになりますので、少しスケジュールに余裕をもって準備を始めてみてください。

引っ越し前に整理をしてから荷物をまとめると、引っ越し先での荷解きもらくになります。

引っ越し先の家が決まる
引っ越し業者と引っ越す日が決まる
これが済んだタイミングで物の整理を始めるといいと思います。

この2つがそもそも引っ越し直前にきまると、もうどうしようもないというタイミングもありますが、少しでも余裕があるならば、今の持ち物を全て持っていくのではなく、吟味する価値ありです。

特に実家からでて狭いところへ一人暮らしをするために引っ越す方等は、実家や今の家で持っている家具や物が半分も入らない、ということも起きます。

家を決める時に下見はされていることがほとんどでしょうし、見ていなくても間取り図は持っていることはあると思いますので、何を持って実家から出るか、または今の家から次の家へ移るかも考えた上で、持ち物を見直しましょう。


かたづけるひと 小林奈緒美

f:id:katadukeruhito:20160202140911j:image