水泳日記 シリコンキャップと鼻栓を買ってみた

f:id:katadukeruhito:20160225000737j:image

昨夜の辰巳でのレッスンで教えてもらったことを復習しに、今夜も辰巳へ。

その前に御徒町によってスポーツ ジュエンという品揃え豊富な店の水泳専門館で買い物。

背泳ぎとかグルグル回るドリル練習で鼻栓なしには辛くてこなせなくなってきた。シリコンキャップは去年は人のを借りて大会に出続けた…さすがに今年は買おうかと。

肝心の昨日の復習は…ぼちぼちってところ。やはりレッスン中はできても翌日同じように再現するのってなかなか難しい。練習するしかないべなー。

久しぶりに飛び込みもしてみたけど、腹打ちこそほぼなく飛んだので、一緒に行った人たちから

意外とうまくてつまんねー

と言われる…。わしの上達をよろこべ!!

わらいを提供できなかったのは残念だが、他でがんばるっす。

と思ったのもつかの間、意外とすぐに提供できたのは、飛び込んでから浮上してフリーの手をかきはじめるまでのあいだ。

ドルフィンキックで浮上しきればいいのだけど、なんか自分ではドルフィンできてない気がして、まだ水中深くにいるうちからバタ足を始めてしまうという癖が。

その様子がクラゲのようにユラユラと所在なく漂っているように見えるそうで、すごいウケていた…いいな、私も見てみたいよ、クラゲな自分のダサい泳ぎを。

しかもかなりだめですよ、それ。昨日教えてもらったぶれない泳ぎができてないじゃん。次からは完全に浮上するキワのところまでがんばってドルフィンキックうつことにします…

昨日と今日あたりから足を伸ばしてキックを打つ感覚がすこーしわかりはじめた気がする。できる人には、なんじゃそりゃ?何がわからんのかわからん、と思うかもしれないが、太ももからキックを打つ感覚がまるでわからないのですわ。まあ、ぼちぼちやっていきますよ。


ところで、ジュエンで買い物してる時間よりも、向かいの二木の菓子をうろついている時間のほうが長かった。中国人観光客でごった返してました。


かたづけるひと 小林奈緒美
(趣味は水泳)