たまにはカーテンも洗っておくれ

昨日の夕飯。牡蠣ドリアとスタミナポテト美味しかった。スタミナポテトは、フライドポテトとスライスニンニクの揚げたのをバターであえてあるたまらんヒトサラ。

f:id:katadukeruhito:20160229153130j:image

グリルチキンに添えてあるのは人参やブロッコリーではなく、バターでソテーしたモヤシ。モヤシバターってなんて旨いんだ!!原価は安くても美味けりゃいい!これにもフライドポテトがついているが、いくらあっても構いません。ぺろり

ところで、

花粉キャッチカーテン

そんなものが売れる季節らしいけど、

買うのは良いが…たまには洗濯しろよ、奥さん…。

カーテンなんて洗ったことないわ〜、って言われることままあるけど、カーテンて汚れてるし臭いも溜め込んでるし、知らぬ間に色もくすんでる。

もしずっと洗っていないカーテンがあるなら、洗濯中の水を覗いて見たら、どす黒く汚くて、ウヒャヒャってわくわくできるはず。

干し方はレースのカーテンなら洗濯後にすぐフックかけて元のように設置すれば自然乾燥ですぐ乾く。窓を開けてたら速攻ですよ。

めんどくさいのはよく分かるが、洗った後はすっきりするから、うだうだ言ってないで何も考えずに無言でやっつければ終わります。どうしても嫌なら、クリーニングにだしてしまえ。

わたしんちのカーテンは、このまえ買い替えたばかりだから、半年は洗わないけど。



---

部屋が片付かなくて困ってる人はお金で解決。私に連絡を。

かたづけるひと。小林奈緒美