冷凍庫がヨーロピアンシュガーコーン祭り

ヌァア〜〜
2時間も昼寝しとった。起きたら暗くなっとる。

今日は仕事が15:30に終わりまして〜、おきゃくさんちがアイスが溶けすぎない近い距離だったので、おきゃくさんちの近所のスーパーで特売していた

ヨーロピアン シュガーコーン

を買いこんで帰宅。コーーン!の部分は余計に伸ばしたい気分、この商品。筆文字が渋いね。

f:id:katadukeruhito:20160304192612j:image

良いでしょ、この大人のシリーズ食べたことなかったのよね。うちの近所のスーパーでは売ってないのよ。しかも普通のすら安くしないし。チッ

軽く溶けてたので冷凍庫に詰めまして、固まるまではレディーボーデンのグリーンティーに信玄餅をトッピングしてウハウハ食べたら眠くなり、、、気付いたら寝てもーたーーー。

アイスの特売のためにうちの冷凍庫はだいたいいつもスカスカです。

今入ってるもの
レディーボーデンのバニラ、グリーンティー、ストロベリーのパイント各1
チョコつきマクビティビスケット
大量の千葉産パセリ
千切りした生姜
挽いてあるコーヒー
焼き海苔
無塩バターのかたまり
大小の保冷剤

好きなものだけストックですよ。パセリはなんにでもいれちゃうから。

レディーボーデンはね、子供の頃から最高の贅沢だと思ってたけど、大人になってみてもやっぱり贅沢品だった。

ヨーロピアンシュガーコーンは、箱をそのまま立てて冷凍庫にしまえば取り出しやすいんだけど、消費ペースが朝晩食べるので速いのと、浅いトレー部分にガサッとアイスが入っている様子が好きなので、箱から出してドサーーーっと流し入れとります。はあー幸せ。


しまい方なんてがさつでも良い…使いやすければ。


かたづけるひと。小林奈緒美