キャラクターグッズに毒されるオバハン

東京・原宿にLINEのキャラクターショップがあることは前から見かけて気になっていた。が、なんとも入りにくい匂いがぷんぷんで入れずにいたが、本日ついに入店。

テッドじゃないよ、ブラウンだよ。

f:id:katadukeruhito:20160306221713j:image

笑ってる場合じゃねえ。よく見りゃワシの腹がたるんでおる。せっせと水泳に励んでいるのに食べすぎか。今日も朝とりあえず泳いで、昼ごはんはその辺のカフェでパスタ大盛りと、おかわり自由の自家製パンをガブガブ食べた後。

f:id:katadukeruhito:20160306221856j:image

ありきたりだけど可愛いと思ってしまうグッズが色々あって、財布がパカパカ開きたがっていた。

しかしここで散財してはならぬ、何故ならこの後キディランドに行くから……バカバカバカ!私のバカ!

さて、キディランドに到着すると一階にはドラえもんの映画の宣伝、ふなっしーなど売れっ子が。

我がスヌ様は地下ワンフロア全体なのだが、いまいち財布がパカパカ言いたがらず不発。

一階ぼのぼのコーナーで本を5冊も買い込んで退散。

店を出ると、オシャレです!と顔に書いてあるようなシュッとした外国人数名が立ち話しており…日本人とか中国人が好きなキャラクターものがたくさんある店よ〜とサングラス越しに冷たい視線を浴びせていた…

ええ、好きですよ…。
・゜・(ノД`)・゜・。


キャラクターグッズ収集もほどほどにしないと部屋が大変なことになるよ。卒業する時はヤフオクで一気にまとめて売ってしまえ。とりゃ!


かたづけるひと。小林奈緒美