今日の王将ひゃくてんまんてーん

f:id:katadukeruhito:20160309011747j:image

夕方に仕事が終わってから、夜の水泳レッスンまで時間があったので、朝昼晩ご飯ということで餃子の王将に。

昨夜、月島のおいしいご飯屋さんでたらふく食べたので起きた時お腹がすいておらず朝飯抜き。

それはいいとして、今日の餃子は素晴らしかった〜。包み具合も皮のしっとり感も焼き加減も最高です!!素晴らしい。


ひとつどうにかならんものかと思うのは、

餃子2枚

と頼むと、ご丁寧に

餃子2人前ですね!

と言い直される…言い直さんでいーわい。ひとりで2人前食べてると思われたくないから、わざわざ2枚という注文にしてるのに。

ランチタイムを外して行けば焼き置きではない餃子が運ばれてくる上に、入店時は店が空いていたので鉄板がかなりきれいで良い状態からの焼きだったのではと思われる。

あまりに美味しかったので、追加でもう2枚…。またもや注文時には、2人前ですね!と言い直される。今度の餃子は前より少し焼きすぎで皮が少し硬い。でも、おいしい〜〜〜。

何故か食べ終わった前の皿は置き去りに、追加の餃子を置いて行かれたのは、回転寿司風に皿を重ねろという合図なのか?

餃子一人前がたったの5個っていつからのルールなのだ。少ないよねえ…。