シャネルの化粧品についてくる黒い袋はいらぬ

あまり連絡がこないけど仲良しの友達から久々にメールが来たのだが、

シャネルのチークやアイシャドウが入ってる黒い袋っていらないってことに、使い始めて20年経って今さら気づいて捨てたらスッキリした

と。そりゃ良かった!

あー、あれ本当にいらないよね。ご丁寧に黒い袋にケースがしまえるようになってて、シャネルマークも型押ししてあるからなんか大事にしちゃうけど、わざわざ毎回入れてる人ほとんど見たことない。

私も最初の10年くらいはマークの呪縛でなんとなく使わない袋を持ってたけど、面倒くさがりの私がそんな袋に入れるわけもなく、諦めて捨てました。

何か他のことに使おうと思っても、シルバニアファミリーの人形の布団とかクッションにリメイクするくらいしか思いつかず。しかもそんなこと私がするわけもなく。ポイポイっ

今となってはシャネルの化粧品すら持っていませんよ…ε-(´∀`; )