最近の日記まとめて


毎日心の中でブログを書く

結果
実際のブログは書かなくなる。今日の仕事楽しかったな、今度はこうこうこうしよう、こんなこと言われると嬉しいもんだな、とか家でゴロゴロしたり、プールで風呂に入っている時に考えると、もうブログを書く気は起こらない。

昨夜久しぶりに大岡山のエマノンに飲みに行ったら、安定の常連さん方が居て、ブログに片付けのことが3回に1回くらいしか書かれてない!!と指摘されたが、今日もこんなどうでもいいことを書いています。

エマノンには青ヶ島の焼酎がまだ少しあった。やっぱり美味しい。なぜ美味しく感じるかという話になり、実際に美味しいのもあるが、こんな珍しいもの飲んでるぜ自分!という自己満足からくる美味しさもあるよね、と酔っ払い同士の会話が成立。昨日は29日、ニクの日だったから厚切り肉のグリルがあったのかな、と今更気付く。はんぺんの燻製、なんて美味しいのだろうか。



スマホに慣れすぎる

結果
ガラケーの押せない画面をめいっぱい押す。
これ、退化だ。


浅草橋のシモジマにて買い物

結果
ポリ袋を買いに行っただけなのに、ありとあらゆる包装用品、文具があり、楽しすぎてどうでもいいものを買ってしまう。う◯こスタンプ…いつ使うんだこれ!!!!もうじき赤ちゃんを生む友達に押し付けようかな。もしくはすごい便秘症の人を探して、出た日につけろと渡すか…。

f:id:katadukeruhito:20160330095951j:image

このスタンプ、乾いたあとにこすると消えるフリクションシリーズなので、気兼ねなくぼんぼん押せる。これこれ↓他にも色んな柄があり、50種類くらいあったような。


揚げ物を連日食べ続ける

結果
揚げ物を食べると幸せな気分になるのだが、ついに胸焼けする年になってしまい、寝起きと食後に胃がむかむか。できるだけ我慢したいが、辛抱が難しく1週間ともたない。せめて週1回にとどめよう。腹回りの肉も気を緩められない状況になっている。ここで堕落し続けたら一気にムーミンママ体型に戻る。


季節変わるので家の整理

冬物の整理ついでに持ち物全部チェック。これは来年はもう着ないなという服やなんやらをごそっと出した。冬物は大きいからかさばる。今年の冬の着た回数と着るときの気分から考えて、来年はもっと手に取らなくなるのが見えてる物を排出。来年の追加の予定はなし。

ついでに配置も変えたり。家具の位置を10センチくらい変えるだけでも使い勝手も気分も変わる。変えた直後はどうかな?と思っても、とりあえずそのまま1週間使ってみると、案外に前よりも良かったりして。小さな工夫が大事。


かたづけるひと。小林奈緒美